新規だからって石を投げないで

K-POPからジャニーズにハマったオタクの自己満ブログ

もしジャニーズJr.にPRODUCE X 101の曲をやらせるなら

はい、プデュ×Jr.第2弾です。

 

K-POPとジャニーズ両方好きな私が書くただの自己満ブログなので地雷の人は見ないでください!

 

 

今回のプデュはAbemaTVでも放送されるなど日本人にも優しくて視聴者も多かったんじゃないかなと思いますので説明は省きます!!!ごめんなさい!詳細はググってください!!!

 

 

ちょっと説明すると、プデュでは現場評価というものもあって実際その子達のパフォーマンスを見て投票できる現場があるのですね。その中のコンセプト評価という現場評価の際、披露された曲が5曲ありまして。それをジャニーズJr.にやってもらいたい!っていう私の勝手な妄想からこのブログを書きました。

このコンセプト評価は練習生に合ったコンセプトの決定を国民プロデューサー(視聴者)が投票できるのです。

簡単に言うと「この子にはこの曲やって欲しい!」って投票することができます。

 

これはTMIなんですけど上の文は前書いた記事のコピペです。

 

 

さぁ本題に入ります!

 

(メンバーの名前の隣に書いてある秒数はそのメンバーのパートで分かりやすいように顔がアップになっている秒数です)

 

1.U GOT IT/갓츄(GOT U)

https://youtu.be/SkG2EALh3gE

youtu.be

 

語彙力が欠如していて、なんて説明すればいいのか分からないので歌詞はググってください(人任せ)

 

  • 京本大我(メインボーカル:ハンスンウ(00:46~))

歌ってる時、控え室の練習生達からひたすら「イケメンだ…」「顔が綺麗」って言われる京本

 

  • 川島如恵留(センター兼サブボーカル:キムウソク(00:44~))

高貴でセクシーなのえるにセンター任せたい。

 

「세상을 다 주고 싶어(世界を全部あげたい)」って歌う北斗。

 

ウソクとスンウのパートからちょいちょい貰ってください。色気ムンムンでトレーナー陣からの黄色い声援がすごい。

 

  • 松田元太(サブボーカル:ファンユンソン(00:42~))

20歳になったセクシーげんげんの暴走は止まらない。チョーカー絶対つけてね。

 

なんでファンがユガリに自分を選んだかよく分かってないまま本番を迎える

 

  • 目黒蓮(ラッパー:キムヨハン(00:12〜))

目黒くんはMOVEとこの曲で迷いましたがここです。胸元ガン開きの衣装着てね。

 

 

2.움직여(MOVE)/SIXC(6 crazy) 

 

https://youtu.be/gDZyLEevb1Q

youtu.be

 

韓国の大天才ジコさん*1の作った曲。最高にイカしてるよね。みんな一緒にうーんじぎょ/

 

  • 田中樹(リーダー兼メインラッパー:キムヒョンビン(00:18~))

だってラッパーだし。ジコに怯まずレコーディングしてくれるはず。

 

  • 岩本照(センター兼サブラッパー:チョスンヨン(00:12~))

ただスンヨンちゃんの衣装着て欲しいだけ。照くんセンターなのめちゃくちゃ強そう。

 

  • 橋本涼(サブラッパー:イジニョク(00:32~))

ゴツゴツな兄ちゃん達に負けないぐらいセクシーで力強い踊りとラップを見せてくれよ。

 

  • 渡辺翔太(ボーカル:キムグクホン(00:37~))

ジコに怯えまくるしょっぴーが見たい。

 

絶対この曲でしょ。だけ。

 

  • 深澤辰哉(リーダー兼ボーカル:チェビョンチャン(1:42~))

ふっか的にはMtoS希望だった。でも想像以上にかっこよくてファン134526人増える

 

 

 

3.이뻐이뻐(Pretty Girl)/크레파스

https://youtu.be/TTOloFDxZZg

youtu.be

 

かわいい曲、かわいい衣装、かわいいステージ、見たら幸せになります。

 

後輩たちに「かわいい」とは何かを教えてあげてほしい。

 

  • 藤井直樹(センター兼サブボーカル:ソンドンピョ(00:32~))

なんかちっちゃくて愛嬌たっぷりなところがドンピョっぽい

 

絶対かわいい!!!浮所くん絶対トレーナー陣から気に入られるよね

 

  • 高橋優斗(リーダー兼サブボーカル:ハムウォンジン(00:27~))

U GOT IT希望だった。自由人が多いこのグループでリーダーとして奮闘するゆうと

 

  • 猪狩蒼弥(ラッパー:ソンヒョンジュン(1:32~))

ずっと自分はウンジギョ(MOVE)だと思ってたし1番やりたかった。しかし部屋にどう考えてもウンジギョじゃなさそうなメンバーが集まってきて絶望する。大丈夫、猪狩かわいいよ

 

  • 佐藤龍我(ラッパー:イジヌ(1:22~))

あまりのかわいさに死者続出。「사과처럼 빨간 볼 이뻐 이뻐요(リンゴみたいな赤いほっぺかわいいね(意訳))」っていう伝説のパート(1:23~)本当にやってほしい

 

 

 

4.Monday to Sunday/데.비(데일리 비타민)

 

https://youtu.be/k3yvtq2LALo

youtu.be

 

爽やかな曲調の割にはかっちりしたかっこいい衣装。君のおかげで月曜日も日曜日みたいに幸せっつってね。

 

  • 井上瑞稀(センター兼サブボーカル/トニー(00:23~))

この曲の振付師さんなかなか怖かったんだけど瑞稀は説教聞いてる時内心イライラするよね 分かる

 

別にジェシーはこの曲ってイメージもないけどこの曲のボーカル大変だからジェシーに頼みました

 

  • 松倉海斗(サブボーカル/キムミンギュ(00:29~))

推しに推しのパート歌わせたいだけ。まぁただ私はいっぽいっぽ歌わせたかった。

 

  • 阿部亮平(リーダー兼サブボーカル/イセジン(00:35~))

上で書いた怖い振付師さんの説教を周りの皆は俯いて聞いてるのにあべちゃんだけはしっかり振付師さん見て説教聞くんだよね(それはミンギュ)


f:id:kaogakami:20190814001317j:image

 

  • 髙地優吾(サブボーカル/キムドンユン(00:54~))

こーち、振付師さんに目をつけられるの巻

 

作間くんにこの衣装着てもらいたいだけ。背高いから絶対似合うよね

 

  • 金指一世(ラッパー/ナムドヒョン(00:38~))

「이미 난 너만의 남자인걸(すでに僕は君だけの男なんだから)」って歌う金指くん(高一)

 

 

 

 

5.Super Special Girl/맴맴

https://youtu.be/CCO0Aegltxc

 

youtu.be

 

全体的にクオリティが高くトレーナー陣からも高評価なチームです。実力派!!!って感じ。

 

  • 宮近海斗(リーダー兼メインボーカル/ソンユビン(00:11~))

トラジャが以前披露したone chanceで「その手で〜」の高音をちゃかちゃん地声で上がったんですよ。それ見て すげ〜ってなったのでこの歌の高音もがんばってほしいです

 

  • 岩崎大昇(サブボーカル/チェスファン(00:19~))

Jr.ボーカル界期待の星なのでがんばってほしいですね

 

ユビンとスファンのパートちょいちょい貰ってください。じーこは歌もダンスも上手いので本当にがんばってくれます

 

  • ラウール(サブボーカル/カンヒョンス(00:23~))

ラウールのその長すぎる脚でこの曲踊るの大変そうだよね。フレッシュさが欲しかったからラウールはこの曲です

 

しーくんの明るさがこの曲にぴったりだね。1位になろうね

 

この曲以外考えられなかった。弟達にダンス教えてあげてる姿が私には見えます

 

いっぽいっぽにしたかったけどこの白い衣装を着て欲しかった。ボケの割合が高いこのグループでちょっと苦労します

 

 

 

 

はい、以上です。  

 

今回も自己満でした。

解釈違いの皆さん、ぜひあなたの声もお聞かせ下さい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

*1:元?Block Bでラッパーやプロデューサーとして活動